忍者ブログ
since 2007.10.21 管理人Reiが妄想を語ります。 ほぼ独り言。R-18気味。 ☆脳内蟹山羊蟹ことLisa+Gaspardが拍手ボタンです☆ ※職場や学校、ネットカフェなどの公共の場所からのアクセスはご遠慮下さい。(どうしても…という方は、履歴は消してくださいね)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Reiです。
お世話になっております。

いつからか分かんないんですけど、すごく書くのが遅くなった気がします。
集中力がないのもあると思うんだけど、遅筆になる?ってあり得るんでしょうか?

以下は自分的には愚痴(?)みたいなもので、別に読んでもあんまり面白くないと思いますので畳みます。

拍手

PR

Reiです。
お世話になっております。

たまには教科書通りの書き方をしてみようと、SSを書きかけています。
ヤマもオチも意味もエロもない、教科書通りのSSで、どれだけきちんと書きたいことを書けるか。
自分の実力チェックになるかな?

とかいって、ちっともプロット書いてないですが……。
五千字は超えそうなので、少しくらい書いた方がいいよね?

わたしは大抵3行プロットです。

起承転

だけ。結は一行でもぱきっと締まれば良いと思ってます。

むしろ、結がキマってないと、SS全体が締まりなく見えると思ってる。

起を丁寧に書くこと(TPOと人物紹介)

結をぱきっと締めること(タイトルの説得力)

この二つは、SSの中身そのものと同じくらい大切。だと思ってます。

だからってことはないんですが、今回少し出だしに時間かかってますσ(^_^;)

後はパッケージ。
つまり、SSで言うところの、タイトルです。

わたしは詩書きなので、結がちゃんとタイトルに寄り添うのが好きです。

詩は、タイトルが半分、中身が半分だと思ってます。

まあ、必ずしもそういう風には書けないですけど。

教科書通り書けてこそ、ちゃんと伝わることもあると思うので頑張ります( ´ ▽ ` )ノ♡

Reiでした。

拍手


Reiです。
お世話になっております。

お蔭さまで通販の出荷が始まりまして、遠方の方にも本をお手に取って頂けたのかなぁと思います。
という訳で、自分で感想書いちゃう!(←オイ)

先ずは『恋のバカンス』
初っ端、ページ丸ごと校正抜けしてるんだろうタイプミスの酷いページがあり、死亡。
いい場面に限って誤字脱字があり、半泣きに( ;  ; )
更には、蟹の誘い受に応えて山羊がパンツ脱いだところでエロが終了してて泣きました(>_<)
ひどい落丁かと思ったぜ!
Reiさんなんでそこで辞めるのよ〜〜いけず〜〜

色々脳内補完して頂ければ幸いです( ;´Д`)

これぞCP萌え!!って王道を珍しくひた走ってる。でも、色々脱線しつつも既定の厨二病ラインに乗せてくる辺りがIdentikalだなぁと。
拙いけど書きたかったことが書けているので自分的には満足。
だってこれ以上書けなかったもん。うん。
わたし、頑張ったよ???
わ〜〜失敗した(>_<)って思ってた遊び紙も、良い感じに落ち着いた色で良かったです。

一箇所PDF変換時にアクソンテギュが落ちてるところがあって、ぐぬぬ(>_<)ですが、基本の誤字は自業自得です。
失礼致しました(つД`)ノ
本当、査読者欲しいです( ;´Д`)

次にスルト受
『冬に埋もれる』
これは、一番誤字脱字がヒドイんですが(頭抱)、自分的には一番萌えます♡(∵書いた記憶がないから)
すっごくシグスルに餓えてるんで自給自足してます♡
書いてよかった♡
特に、シグムンドがスルトにうおおおおおおお!!!!!
ってなってる辺りがすごく美味しいです。(なのに誤字ってる)
遣る瀬無くて萌える♡
スルト受だけどシグムンドに萌える♡
シグムンドはシコムンド(格言)。
スルトはエロくてけしからん(←いいぞ、もっとやれ〜〜!!!)
後日談を書きたいなぁって思って準備中です。


最後にリバ本
『恋人物語』
装幀の可愛さ♡と本文のスッキリ感が好きです。
しおりとも合うし自分的には満足です♡
中身は……再録中心で目新しさはないんだけど(爆)、縦書きで読めること、インデックスが付いて読みやすくなったこと、アフロディーテとカミュの肉食女子(違う)軍団がいい味出してることがいいかなぁと思っています。
アフロディーテとカミュ、もっと書きたかったぁ。(時間もページ数もなかったけど……泣)
蟹と山羊が二人でラブラブしつつ、四人でわちゃわちゃしているのが書きたかったのでんなんと言いますか……(土下座)
CP萌えの方には正直物足りないかなぁ……と((((;゚Д゚)))))))gkbrしてます。
短編集は売れないって聞いてる上に、こんなに分厚い短編集()悲惨だ(;;)
って思って、なんとか纏める為に模索したんですが、本当に難しかった。。
ページ数が増えすぎて、本としての収拾もつかなくなって、没にした話、いくつもあります泣。
只管たくさん書き、自分の書きたいポイントを押さえて(シチュ・プレイ等)、脱線を抑えて(なるべくコンパクトに)、蟹山羊と山羊蟹とのバランス見ながら、ネタ・プレイ被りを避けてなんとか編集しました。
書き掛けSSの死屍累々を踏み越えて纏めたので、短編集なのに異常なスッキリ感になりました。
スッキリしすぎて物足りないと思われたら全力でごめんなさいorz

リバは難しいなぁって、リバ推進派のわたし自身が一番思ってます。
でも、リバが好きだし書きたいんだよぉおおおおおお!!!!!

欲を言えばキリがないけれど、今の自分に書ける全てを出し切ったと思うので。。
後悔はないです((((;゚Д゚)))))))キリッ(部数が読めずにちょっと刷りすぎた感はある。もっと少なくても良かった(>_<))

Reiでした。

拍手


Reiです。
お世話になっております。

前回のTwitter logまとめ(『死に至る病Ⅰ』『死に至る病Ⅱ』)がそこそこ読んで頂けているみたいで、光栄です。
こういうCPを跨ぐお話ってあんまり良くないなぁ(地雷踏みそう)とビクビクしていたので、ちょっと安心致しました。
雑食さん?というか、特に該当CP萌えじゃない方から
「和菓子とお釈迦が良かったです」
と言って頂き、
(そ、そこかよ〜〜)
と思いつつ、タテマエとして黄金全員に平等に愛を注ぎたい自分(実際は偏愛傾向あります。ごめんなさい)としては、嬉しかったです。
ありがとうございました。

というわけで、気を良くして?というか、二番煎じなんですが、Pixivに
『“Drei Minuten”(3分)』
Upしました。今年の5月頃書いた物に、少しCPを書き加えた物です。
CPは
蟹山羊蟹(蟹山羊*山羊蟹)*山羊水瓶*射手山羊獅子(獅子山羊)*獅子乙女*射手魚*アフロサガ*魚牛*カノサガ*カノミロ*ラダカノ

UPした後、ロスサガとカノンアフロディーテがないなぁ、と思いました。書けばよかった。
何かリクエストあればください。(拍手かメールフォームからどうぞ!)
わたしの守備範囲(うちの聖域に存在するCP)でなら書かせて頂きます♡
左蟹期に書いた蟹山羊と、右蟹期(今)書いた山羊蟹のギャップをお楽しみください。

『奇病の薬』の話と違って、3分、というのはTwitter SSにちょうどいい長さ、とは思うのですが、何故か尺が足りなくなり、尻切れとんぼになってしまう罠orz

元々が短詩、短文書きなので概念が濃縮されている方が書きやすいのかもしれない。
良いお題があればまた挑戦したいです。

多CPの140字SSは他にも色々あるので、何かいい方法があれば、まとめを作りたいなとは思っています。

蟹山羊蟹、蟹山羊、山羊蟹(+山羊水瓶、射手山羊獅子、獅子山羊)の140字SSにつきましては、蟹山羊蟹BOTで流しています(現在120個くらいがランダムに流れます)。
シュラカミュ(山羊水瓶)はちょっとだけですが、Blogにまとめがあります。



以下は世迷い事?私信です。


拍手


総て洗い流して

というエントリーを公開に切り替えようとして、誤作動で消去してしまいました。
一体、何を書いていたのか。。
大したことじゃないにしても、このBlogは日記みたいなものなのでつらいです。
Reiです。いつもお世話になっております。

☆矢という、オタクサイトの管理人のくせに、あまりまともなオタク話とか萌え話とかないBlogで申し訳ないです。


ガスールっていうのは、独身時代から出産後まで、わたしのお気に入りの泥洗顔でした。(写真)
 引っ越しした後、旦那さんに「排水溝が詰まる」と禁止されてから、使ってませんが。。
四重塗りのマスカラ(トリートメント→下地→ボリュームマスカラ→ロングカールマスカラ)も一度で落としてくれるので、クレンジング要らずで本当に好きだったんですが。。
乾燥し難くなり、肌も綺麗になります。お勧めです。
(ちなみにわたしが使っていたのは粉の方です。)

本日のお題は、泥洗顔、ならぬ、泥沼恋愛についてです。
長くなるので畳みます。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↑宜しければぽちりと。 励みになります。
プロフィール
HN:
Rei
HP:
性別:
女性
職業:
社会人()
趣味:
音楽・映画。
自己紹介:
カノン座デス型
予告なしに消えることあり。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
Rei
HP:
性別:
女性
職業:
社会人()
趣味:
音楽・映画。
自己紹介:
カノン座デス型
予告なしに消えることあり。
忍者ブログ [PR]