since 2007.10.21
管理人Reiが妄想を語ります。
ほぼ独り言。R-18気味。
☆脳内蟹山羊蟹ことLisa+Gaspardが拍手ボタンです☆
※職場や学校、ネットカフェなどの公共の場所からのアクセスはご遠慮下さい。(どうしても…という方は、履歴は消してくださいね)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
母親になってからは職場での話といえばほぼ、子どもの話です。
Reiです。お世話になっております。
同時期に母親になった独身時代からの悪友たちとネタにして笑えるくらいには母性が欠落してます。(子どもは可愛いですけどね。念の為…)
「〜(子どもの名前)ちゃんの一番好きな人は?」
「ママよ」
「じゃあ、ママの一番好きな人は?」
「ママよ」
という会話を2歳になったばかりの子どもとしたときには本気で悩みましたが、今やもう平気です。(←おい)
その後、前職に勤務中の頃、夜の出事が多く、しょっちゅう実家の母に面倒をみてもらっていたあるとき、子どもがわたしの腕の中で、
「ママ、お仕事して良いよ。〜(子どもの名前)ず〜〜っと待ってるから、お仕事して良いよ」
と云ってくれて、勝手な母でごめんね。と云って泣きました。
その後退職したけど結局☆矢に出戻るわたし…。(後悔はしても反省はしない)
本当、駄目な母でごめんね(泣)
今後の子どもの成長を考えると、やっぱりちょっとやばいかも…とも思いますが、わたしから仕事を取ったら人間の kzなんで。。頑張ります。
『バブル女は死ねばいい』
という書籍(未読)に、ジャニーズは母性を処理する為のツール。と書いてあるらしい。という話をバブル世代の同僚(一回り以上上の独身男性)にしたら、大層興味深そうにしていました。
関係ないですが、わたしは、母性に溢れた腐女子は受けに萌えて、母性の欠落した腐女子は攻めに萌える。もしくは、攻めと受けの間を彷徨う(リバ)と思っています。(異論は認めます。)
受けに萌える若い腐女子の皆さんは、きっと素敵なお母さんになりますよ。
因みに、わたしは、腐女子黎明期のGWですら、4番最愛の総攻めでした。
こんなママでごめんね。
初めての子どもに向けたエントリー。
Reiでした。
PR
この記事にコメントする